2005年 01月 18日
お土産ないの?

昨日、ママが会社の人とゴハンを食べて帰ってきたので
ぼくは、パパと2人でお留守番してたんだ。
昼間のお留守番は、もう1人でも平気だけど、
やっぱり、パパかママが帰ってきたら、うれしくなっちゃう。

今日は、ママの帰りが遅かったけど、がんばって起きてたの。
ママが帰ってきて、「お帰りーー♪」ってお迎えに行ったら
いい子いい子してもらえたよ。やったー♪
b0020562_1326308.jpg


「なにか、お土産あるかな?」って、ママのバッグの中をあさっちゃったー。
あ、パパに「禁煙!」って言われてるタバコを発見!
よーーし、ぼくが隠しちゃうもんね。
[PR]

# by tnkcmk0723 | 2005-01-18 13:26
2005年 01月 18日
ゆめちゃんのお家にいったよ

先週末、雨が降ってたんだけど、3人で
ゆかりちゃん(パパの妹)のお家に遊びに行ったんだよ。
従兄弟のゆめちゃんが、次の日2歳のお誕生日だったから
プレ祝いに行ったんだぁ。

ゆめちゃん、ぼくのおトイレシートを指差して
「アル・・おしっこして・・・」って、何度も言うの。
いくら、ぼくだって、皆の注目してる前で
おトイレなんてできないよー。
まだ4ヶ月だけど、ぼくだって、それなりに大人だい!

ゆめちゃんったらね、2歳のお誕生日に
木でできた立派なキッチンを買ってもらったんだよ。
それでね、パパとママに、カレーを作ってあげてた。
ゆめちゃんたら、ママの真似していっぱしの主婦してたの。
おませさんだぁぁぁ。
あ、でも、足で引き出ししめちゃダメだよー。女の子なんだから。

ゆめちゃんと、ゆめちゃんママに、
ぼくのお誕生日月のドッグプレートを、もらっちゃった。
ありがとね♪

  b0020562_134111.jpg

どう、似合う?
[PR]

# by tnkcmk0723 | 2005-01-18 13:06
2005年 01月 17日
キラービーム
        ママのハートを射止めたよ。

          こんな顔でね!
b0020562_11282827.jpg

[PR]

# by tnkcmk0723 | 2005-01-17 15:33
2005年 01月 11日
おしゃれ大好き★
ママがね、「かっこいい男の子になろうね」って
ぼくにお洋服を買ってくれたんだ♪
他にも、6着くらいあるよ。
ママったら、いっぺんにたくさん買うんだもの。
うれしいけど、毎日脱いだり着たりで、ぼくも大変だよ。

でもさ、ママ、ぼくのサイズちゃんと測ってから買ってね。
このお洋服、ちょっとだぼだぼで、トイレの時に失敗しちゃうんだ。
b0020562_15124042.jpg

[PR]

# by tnkcmk0723 | 2005-01-11 15:12
2005年 01月 10日
駒沢公園に行ったよ
週末に、駒沢公園のドッグランに行ったよ。
パパとママは、ぼくが他のワンちゃんとお友達になれるといいね、って
言ってたんだけど、ぼくにとってはドッグランデビューの日で、それどころじゃなかったよ。
初めて、あんなにいっぱいワンちゃんがいるのを見て、ドキドキしちゃった。
怖くなって、パパとママに「抱っこ抱っこ!」っておねだりしたんだけど、
2人とも、ちっとも抱っこしてくれなかったよ。ヒドイ!

ゴールデン君が他の子と追いかけっこしてたんだけど、
ぼくが、邪魔な場所にいたみたいで蹴飛ばされちゃった。
痛かったよぉぉ。

あとね。
パピヨン君が、「お友達になろう!」って、しつこくぼくのお尻の匂いがかぐから、
思わず、吠えちゃったよ。だって、とってもしつこかったんだもん。
ぼくのお尻が、むずむずしちゃったよ。

ぼくが、あんまりにも臆病だから
「今日はこれまで」って、パパとママが帰り支度始めてくれて、ホッとしたよ。
もう、ここには来たくないよ~~。

帰りに、柿木坂にある「WHCY」ってお店で
ママが冬用のあったかいお洋服を買ってくれたの♪見てみて♪
写真はね、お店の看板犬のティナちゃんとのツーショットだよ。
ぼくたち、お似合い、かな?
b0020562_16223388.jpg

[PR]

# by tnkcmk0723 | 2005-01-10 16:24
2005年 01月 09日
ぼくのすきなこと
b0020562_13321595.jpg
ぼくの好きなことはね、
脱いである靴下で遊ぶ、とか、
ママが干している洗濯物かごから、パンツを奪取することなんだー。
イタズラ好き、って、ママに怒られちゃうんだけどね。
肌触りがよくて、すぐはむはむしちゃうの。

最近、スリッパの匂いに興味津々・・・。
ママやパパが履いていても、すごい力で奪っちゃうんだ。
ねぇ、なにやら、すごい匂いがするよ、ママ。
[PR]

# by tnkcmk0723 | 2005-01-09 13:33
2005年 01月 09日
新しい生活!
9/1生まれの男の子、hal(ハル)です。
去年の11月初旬のある日、ママに一目惚れされちゃったんだぁ。
ペットショップのショーケースでお昼寝していたら
突然外に出されたの。
「なんだなんだ?」と思って、くーんくーん鳴いてたら、
ママが抱っこしてくれたの。
嬉しかったから、ママの手をぺろぺろなめてあげたらね、
それで、ママのハートを射止めてしまったみたい。くふ☆

それから、ぼくは、パパとママの子になって一緒に暮らしてるんだよ。
これから、ぼくの毎日を記録してみるよー。
b0020562_13331774.jpg

[PR]

# by tnkcmk0723 | 2005-01-09 11:58