<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2005年 03月 31日
ソファカバー  From Mom's point of view
我が家のソファの張地は、布なので
hAlにボロボロにされないように、カバーを掛けてました。
(カバー取れてるけど)こんなふうに↓
b0020562_1674314.jpg

これまでは、実家でいらなくなった黒いタオルケット
(しかも、ひどいお粗末)を掛けてたのですが、
hAlが糸を引っ張ってしまうので
なんとも無残な姿に・・・。
新しくカバーを買いました。





                      hAlくん、新しいカバー、どうかな?
                      「新しいの、気持ちいいーーー」
b0020562_1644360.jpg

                    「でも、ちょっと派手じゃない?白さがまぶしすぎるよ・・・」
b0020562_1645340.jpg

                    ママ「あっ、そ。じゃぁ、もうソファに乗らないでね(怒)」
[PR]

by tnkcmk0723 | 2005-03-31 16:17
2005年 03月 26日
新しいお洋服
b0020562_14233422.jpg



   多摩川のお散歩の後、玉川高島屋から巡回バスに乗って、
   ガーデンアイランドへ。
   ぽかぽかして、気持ちよくって、思わずあくびも出ちゃう。







b0020562_14254468.jpg



DOG DEP'Tで、新しいお洋服買ってもらっちゃった~♪
ロゴ入りの、すごくシンプルなTシャツ。
ママが、「hAlちゃんには、こういう色が似合うんだよねー」って即決。
ブルーや黄色のしましまTシャツが、夏っぽくてよかったのにな。






b0020562_1427483.jpg
    でも、似合うって言ってもらえたから、これで大満足だよ!
    早く帰って、パパに見せなくちゃね。
[PR]

by tnkcmk0723 | 2005-03-26 14:16
2005年 03月 26日
多摩川にお散歩
b0020562_135988.jpg
土曜日はお天気がよかったので、
ママと、多摩川にお散歩。
電車で二子玉川まで行って、駅から歩いたよー。

初めての川原で、ちょっとドキドキ。
水もちょっぴり怖くて、たどりつけてもここまで。
ちょっと、へっぴり腰。

遠くにハトさんが、いっぱい。
でも、ぼくが近づくと、みんな逃げちゃうんだよね。
来週はここにBBQしに来るから、今日は下見まで。
来週は、ハトさんと遊ぶぞーーー。
b0020562_14371.jpg
[PR]

by tnkcmk0723 | 2005-03-26 13:56
2005年 03月 23日
1人占め
b0020562_13515066.jpg

今朝のこと。
パパとママが二手に分かれて、
ぼくを呼んだの。
「ハルー、おいでー。」
「ハルちゃん、おいでー。」って。

きっと、パパとママはぼくを試してたんだと
思うけど、ぼくはどっちも選べなくて、
2人の真ん中でウロウロしちゃった。
最後に、ママが「ハルは、えらいね。」って
言って終わったんだけど。
どっちも選ばなかったことが
えらいのかなぁ・・・。



たまに、ぼくがパパを1人占めしたり、
ママがぼくを1人占めしたりあるけど、
どっちかを選ぶことなんて、やっぱりできないよ。
だから、ずっと2人の間にいるんだーーー。
[PR]

by tnkcmk0723 | 2005-03-23 13:54
2005年 03月 16日
のどかな日々
b0020562_1613898.jpg


さて、ここはどこでしょう。
・・・・パパの実家のお庭です。
お庭というより、ここは畑かな。
とってものどかな風景じゃない?

おばあちゃんが、畑で野菜を作ってるので
ぼくもお手伝いしてきたよ♪


b0020562_16165247.jpg

まずは、パパが機械で畑の土を耕して・・・
で、おばあちゃんがじゃがいもを植える、と・・・。
夏以降には、おいしいじゃがいもができてるかな??
ママに、コロッケやグラタンを作ってもらいたいなぁぁ。
もうちょっとしたら、レタスやトマトやナスやきゅうり、とか
種を植えるんだよー。




b0020562_16212913.jpg


ぼくの仕事は、土の匂いチェック。
ここは、植えてもOKね。
ここなら、おいしいじゃがいもが、できるよ。
はい、おばあちゃん、ここだよーーー。
[PR]

by tnkcmk0723 | 2005-03-16 16:40
2005年 03月 15日
新宿に行ったよ
b0020562_15465638.jpg

   週末に、パパとママと新宿に行ったの。
   新宿は、初めて。
   今まで行ったどこよりも、人がたーくさんいたよ。



b0020562_15384985.jpg








              スタートは、新宿御苑から。
              園内には入れないけど、こーんな一本道があって、
              そこは、お散歩自由。パパと一緒に歩いたよ♪

お散歩して、その後お茶をしにWITHに行ったよ。
だぁれもいなくて、貸切り!
パパのナポリタンと、ママのキャラメルムース。おいしそう♪
b0020562_15445819.jpgb0020562_1545861.jpg





b0020562_15453619.jpg

ぼくは、大好きなパパの膝の上。るん♪
この日は、なかなかハードなスケジュールで、
この後、MYCITYのDOG CLUB ISTに。

かわいいカラー(ママ曰く、ANTEPRIMA風だそうな。)が
あったとかで、ぼくはあっちこっち試着させられ、ブルーモード。
ぼくは眠くなっちゃって、いっぱいダダこねちゃったよ。




最後の締めくくりが、伊勢丹。
もうこの頃のぼくは、バッグの中でおとなしくしてたよ。
見える?
b0020562_1557139.jpg
   もうちょっと寄ってみると・・・、ほら・・・。
b0020562_15553277.jpg

[PR]

by tnkcmk0723 | 2005-03-15 16:02
2005年 03月 14日
紳士同盟
b0020562_18133241.jpg
ママったらさ。
先週は遊びっぱなしの一週間だったんだよ。

水曜日は、月島で飲んで
木曜日は、パパとたまプラでゴハン食べて
金曜日は、友達と銀座でフレンチだってさ。
なに、この贅沢三昧。

全然ブログも更新してくれないし、
ぼくとも遊んでくれないから、
パパとぼくは、男同士の同盟を組んだよ。
ぼく達は、すっかり仲良しだもんねー。
[PR]

by tnkcmk0723 | 2005-03-14 18:12
2005年 03月 09日
クイールを見習え!
パパとママと一緒に、「クイール」という盲導犬のDVDを見たよ。

いつもは、テレビなんて興味がないんだけど、
ママが、いきなり「かわいーー」とか言ったり
テレビの中から、犬の鳴き声が聞こえてくるから、
思わずぼくも一緒になって見ちゃった。
b0020562_13435892.jpg      



  ←びっくりするくらい真剣にテレビを見てる。







         ↓かなわない、降参(?)のポーズ
b0020562_13481178.jpg


クイールは、えらいんだよ。
盲導犬の訓練を受けて、
目の見えない人達の代わりに、「目」となるんだもの。
同じ犬として、尊敬しちゃう。かなわないなぁ。
ぼくも、見習わなくちゃなー。ふにぃーーー。
[PR]

by tnkcmk0723 | 2005-03-09 13:51
2005年 03月 08日
小春日和
b0020562_14574311.jpg


今日は、ぽかぽかあったかい。
17度もあるんだって。

ママがかわいくないって言うんだけど、あくび中。
シャウトしてるんじゃないよ・・・。
[PR]

by tnkcmk0723 | 2005-03-08 15:02
2005年 03月 07日
Monsoon Cafe
パパとママとドライブ。
お昼に、Monsoon cafeに行ったよ。

                店内は、ほのかにお香の匂いがして、バリっぽい。
b0020562_1683545.jpg


ごはんは、大正エビのバジル炒め、ガパオ炒めご飯、五目あんかけ焼きそば。
お昼から、モリモリだね。
b0020562_1693452.jpgb0020562_1694665.jpg
















                       え、ぼくはどこかって?
                       ここ!!車!!
                       ママ達が、ごはんに集中したいからって置いてかれたの!
                       ガパオ炒めごはん、食べたかったー!
b0020562_16102960.jpg

[PR]

by tnkcmk0723 | 2005-03-07 16:07